2011年03月29日

東京・・・・・

普通ですね・・・・。


違う土地では困難に立ち向かってる方達が沢山いる事・・・・信じられないような穏やかさです。



ようやく車に油も入れれるようになり部品などの供給が少しずつですが復旧し普通に生活できるようになりました。



そして釣りにも震災後行ってきました。



震災前にも行ったのですが・・・・・新幸丸へね・・・・。





前日新井さんが一日で2度も記録更新し、こりゃ期待しちゃいましょうと行ったのですが・・・。





結果鯛3枚?サイズはキロくらいの・・・・・んで終了(-_-;*)




その後の13日はオデコ会の例会予定でしたが震災の為中止。






その後の23日まで釣りの事なんて考えられない状況でしたが、

ヒデさんよっし〜と釣りに行く余裕を無理矢理持たせ大原に向かいました。


2時にお迎えに行きサト〜バスで大原へ向かったのですがとても釣りに行く雰囲気ではなく自然の恐ろしさや現状の話しなどで・・・・・・。


そしていつものすき屋で朝食を済ませ宿に着き新幸丸ファミリーと久々の再開。


皆様怪我も無く安心しました。


船に付くと新ちゃんもいつもと変らず支度をし常連さんもお揃いでいつもと変わらず笑顔でいらっしゃいました。


普通の生活が出来ている事に感謝し船に乗りポイントを目指し釣り開始です。


開始前に海に合掌し開始・・・・。




思ったよりも海が悪く・・・・・・ヒデさんの顔色も悪く・・・・・・・。





久々の海は・・・・・・大原レベル8くらい? 




おまけに豪雨まで付いてきて9時に早上がり。



釣果は鯛一枚にマトウダイやらキントキの貧果。


でもこうして釣り出来た事に感謝ですよ。



そして27日の日曜日。


俺の誕生日ね・・・また行ってきました。


先輩小山氏と現地でジュンさんとスエナガさん親子、今回ロッドのカスタムを依頼してくださった緑川さん。



ジャンケンし艫からジュンさん俺、緑川さん、小山さんとミヨシにスエナガさん親子でポイントに向かいます。



今回は水深が40mと浅く5号からスタート。



外道のアタリは景気良くあるのですがマダイは・・・・・「マダイナイ」らしく風も出てきてビンビンテンヤ8号⇒10号に手を変え品を変え・・・・・・・。


ジュンさんは適度に釣り小山氏もポツポツ・・・・。


俺と緑川さんは愚痴祭り(-_-;*)



しばらくし景気よい反応でやっとマダイのアタリ。


んで500g×3枚連荘で・・・・・・不景気に。


その後マトウダイ・・・・イナダ・・そして根掛かり・・・・・・かと思って外したテンヤに重量感。




犯人は岩に張り付いた嬉しいマダコ。



終わり間際に緑川さん・・・・・不慮のロッドブレイク・・・ご愁傷さまです・・(-_-;*)



そして海も異常なし・・・・んで終了。



釣りも終わり本家でお茶。


スエナガさんお手製のタレックス製?


IMG_3362.JPG

IMG_336.jpg

皆様も宜しければ是非ご参加ください。


そして

凹む緑川さん

IMG_3360.JPG


笑うジュンさん・・・・・・。

IMG_3361.JPG



釣果は貧果でしたが皆様にお会いできて楽しかったです。


この楽しみがいつまでも続けられるようにする努力。

今回の震災を忘れないように心の中に閉まっておこうと思います。




そして恒例のお料理・・・・ご参考までに。


イナダとマダイとカサゴのホワイトビネガーで食べるサラダ仕立て
IMG_0002.JPG



マトウダイのソテーセミドライトマトと白ワイン風味菜の花添え。

IMG_0004.JPG


海の幸に感謝です。


























posted by gambler at 16:47| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

東電・・・

原発事故・・・・・本当に恐いです。



ですが今現在も炉心冷却をする為必死な作業を・・・。



普通の生活が出来ている自分らの為に・・日本国の為に。



東電を責める訳にはいきませんよね? 今まで電気を満遍なく供給してくれたんですもの。



被災された方達や一人でも多くの生存者。そして原発事故・・・今は黙ってテレビを見て見守るしかありません。何も出来ない自分には、皆様のご無事を祈るしかありません。



家族を失った被災者の辛い報道でこんなに泣いた事は初めてです。


でも未だ現地の方達はもっと・・・辛い。




宮古の知人は連絡取れず。 


山形の知人は連絡がようやく取れました。


とりあえず今は灯油が無く寒くてたまらないらしいです。


道路が開通したら東京へ来れば?と言ったのですが言われました。


「被災地からみんな避難してくるからそっちにはいけねぇ〜べ」と。



僕の周りの方達には本当に頭が下がります。



自分の周りの方達がこんなに色々考えている人間だったなんて凄く感動しました。





色々な意味も含めてですが、今僕が人生を送れている事に対し・・・感謝し自分に何かの役目があれば率先してやり遂げようと思います。













posted by gambler at 23:37| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

恐怖

毎日ニュースを見てとても辛いですが被災された方達はもっと辛い思いをしているんですよね。



でもこんな事で負けていられません。



家族を守り、恐怖を克服しこんな災害を乗り切り、今後・・色々な趣味や楽しく生活出来る日が来る事を祈るばかりです。



今の自分のできる事は、ただの募金しかできないもどかしさはあります。



糞の役にも立たないかもしれませんが釣りに行く時の乗船料¥11500円を募金。


今後、現地がボランティアを受け入れられる状況になったらまた考えようと思います。







posted by gambler at 19:58| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

釣行費用

少しの役にしか立たないとは思いますが寄付をします。


命の尊さ今まで何気なく生活をしてたことに有り難味を痛感させられました。







posted by gambler at 23:13| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

2月13日・・・・・・だっけ?

大原新幸丸でオデコ会の例会・・・・・・・でしたっけ?



前日は確か猛吹雪でコレで行くの?みたいな冷え込みでしたが・・・・・・・。



いつものように皆様をピックアップしヒデさんヒロさんそしてコボさんと一緒に大原へ向かいます・・・・・・極寒の中ね(-_-;*)


んで向かう途中・・・・・トラップが結構ありまして路面がテュルンテュルン(。-_-。)ポッ



そして難所を乗り越えサト〜バスは無事に大原へ到着。 


朝飯を済ませ本家で準備しご乗船・・・・・・そして寝る( -_-)




いつもの事ながらヒデさんに起こしてもらい釣り開始?




釣り開始?





釣りしてんの?






?????






アタリが無い。







アタリが無く・・・・・・画像も無い( -_-)フッ







暫し遠くを眺める事数時間・・・・気が付きゃ11:00( -_-)フッ





もうそろそろ終わりだなぁ・・・・・・なんて思ってるとアタリだしました(-_-;*)





そして掛けました・・・・・・釣れました(-_-;*)






終わるまでの15分間で3枚・・・・・リミットです(-_-;*)





んで・・・・・終了(-_-;*)





魚と楽しんだ時間・・・・・15分( -_-)フッ






最高の15分間でした。







そしてオデコ会のメイン・・・本家でのお食事です( -_-)ハイ





アタリが無かったストレスか・・・皆様・・・人に話せないようなお上品な会話・・・・



危くオデコ会がオ〇コ会になりかけてました(-_-;*)



そして10日後の23日も大原。




当日ヒデさんの取材で一緒に便乗。


よっし〜との3人で行ったわけです。





そして・・・・・しばらくし本家に船長が・・・・・(-_-;*)





出船中止。





仕方無いですね・・・・自然の猛威だもんね・・・・・。





それでも諦めの悪い僕達・・・・・外を眺めながらウダウダしてると取材が翌日になったらしい・・。





なのでお泊り決定(。-_-。)ポッ







お泊り決定になったのでヒデさんお昼寝( -_-)

o0480064011067287149.jpg


そして本家でじいちゃんとマミーとよっし〜でDVD鑑賞・・・・・・



なぜか強烈な眠気を誘うDVD|||(-_-;)||||||


このままでは落ちてしまいそうなので大地とよっし〜3人でデート|||(-_-;)||||||


o0480064011067286811.jpg


色気の無い魚ばかりでしたが変なテンションで

t02200293_0480064011088315914.jpg


勝浦海中公園で戯れ


o0480064011067286523.jpg



夜は(-ι_- ) クックック


o0480064011068059239.jpg


焼きに行きまして(-ι_- ) クックック




呑みまして・・・・・・即就寝( -_-)






そして翌日の釣り?



朝から出来ました・・・・・強烈なウネリでしたが(-_-;*)



どうやら相当な底荒れで魚が口を使わないご様子(-_-;*)




なにをやっても釣れずやっと釣れたのがハナダイ一枚。




それじゃ〜と午後にも期待しましょうかね( -_-)フッ





午後は釣りステ〜ションの末川さんもご乗船で盛り上がってます・・・・大地が( -_-)






そして午前と変らぬ状態の中・・・・末川さんがファイトしてます。



上がってきたのはサンパク。




そして1.5キロのマダイ。



よっし〜も1.5キロのマダイ。





俺・・・・・・大きめなエイ(-_-#)





そしてハナダイ(-_-#)






んでまたアタリが無くなったので・・・・


t02200165_0640048011088343363.jpg


サビキング( -_-)フッ


見事一撃でツ抜け( -_-)フッ( -_-)フッ





そんな鰯をテンヤにつけるが釣れず終了・・・・・・。



結果午前午後ともマダイオデコ・・・・・・・〇をつけるとマ〇イオ〇コ・・・・。


なんか卑猥に見えるのは気のせい?



そんな事はどうでもいいですがプチ旅行的な釣行は楽しかったですよ。


また次回行くのが楽しみです・・・・・・・




っていうか・・・・・明日も大原。






そろそろ記録更新したいもんです・・・・・・。






























posted by gambler at 11:31| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

釣果と言うほどぢゃ・・・・・のテンヤマダイ(-_-;*)

前々前回の釣果からですかね(-_-;*)



その前日に新幸丸で大鯛中鯛やらがすげぇ〜事になっちまったもんだから・・・・


そりゃいきますわな( -_-)フッ



そんで集まったメンバー


ヒデさん



坂井さん




よっし〜



新井さんと



午前だけスエナガさん



そうです・・・・俺らは通しでご乗船( -_-)フッ





んで今回は俺の車に5名乗車の門前仲町経由大原直行便「さと〜バス」ですき屋で朝食を済ませ本家に集合。




前日の事もあり、ややテンション高めでポイント目指し・・・・・・爆睡( -_-)フッ




どっかの沖に到着し釣り開始!





異常なし!





そして油断してると遂に来たか! と思わせる引きでしたがフッキング直後の一っ走りでポロッ・・と外れちゃいやがんの(-_-;*)




まぁ・・・・これから祭りが始まるでしょ・・・ってな気でしたが午前は・・・・スエナガさんの3キロオーバーが唯一の中鯛で終了(-_-;*)




ちなみに俺・・・・・・お凸(-_-#)






そして午後・・・・・・特に変った事はございませんでしたが・・・・やっと鯛2枚(-_-;*)



んな訳でお祭りの後に行ってしまった感バリバリのヒトツテンヤマダイでした( -_-)フッ




そしてリベンジと思い2日後の午後船にジュンさんと・・・・・・もうテンヤ病ですよ( -_-)フッ



午前あまり様子がよくなかったようで当日は太東の沖っすね。




開始そうそうアタリまくり。





すげぇ〜アタルのなんのって・・・・・・・・・・ウマが(-_-;*)




そんでもジュンさん上手い事掛けて行き即ツ抜け・・・・・・・ハナダイの(-_-;*)





俺も掛けて・・・・・ウマ・・・・ツ抜け(-_-;*)





そして沖では・・・・・・こいつ等のボイル(-_-;*)



IMG_3290.JPG


イルカが3匹・・・・・・釣ってやろうかと思いましたがシェパードに怒られそうなので中止( -_-)フッ



暇になったので大地にチェンジ・・・・・・



IMG_3288.JPG

欲張りなんだから・・・・( -_-)フッ





そしてボトムでは巨大なコイツが



IMG_3289.JPG


中層ではハナダイが群れてる様子でテンヤを3号にしようやく俺にも鯛と名の付く魚が釣れ辺りが薄暗くなり始め反対側で釣ってた常連さんがマダイを釣りまして・・・・・・・



それをヒントに探検丸とにらめっこしコリャスゲェ〜( -_-)





底から20m上に棚をキッチリ合わせるとアタリまくりです。




気付けばもう夜になってますが新ちゃんの計らいで夜まで延長の大サービス(。-_-。)ポッ






お陰で11連荘でマダイを釣り体的には満足・・・・・・サイズ的には・・・・・500g(-_-;*)



IMG_3293.JPG




そんな夜釣りなヒトツテンヤマダイ・・・・・・奥が深すぎです。



色々な引き出しが無いと良い釣り出来ないんですね・・・・・マメに通いますかねしばらく・・。





その後の13日にオデコ会の例会に参加。



長々と・・・ダルくなってきたので明日にでも毒を吐こうと思います(-ι_- ) クックック












posted by gambler at 22:56| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

大原 一つテンヤ・・・・・・・

行ってますよ・・・・・・UPしてないだけで2回行ってます。 

先週の木曜日と土曜日・・・・・・・・その翌週月曜だ・・・・・超熱ね・・・(-_-;*)





お陰様で風邪引きました( -_-)フッ



よっし〜から新井さん・・・・そして俺・・・・・から息子(-_-;*)・・・・現在息子タミフル中。





今週一週間を無駄にしちゃいましたが明日・・・今週のストレスを補うためオデコ会の例会に参加してきます。



勿論場所は大原新幸丸へ( -_-)


是非とも2連荘で優勝したいもんです・・・・・・・。




前2回の釣行は俺の体が完全体になってからアップします・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by gambler at 22:27| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

またまた大原新幸丸へ・・・・・・

懲りもせず・・・・・ヒデさんと一つテンヤの旅に行ってきました(-_-;*)


ヒデさん家に3時集合だったんですが何故か早めの到着・・・・・ヒデさんサッカー観戦中( -_-)フッ


少し待機してから出発です。


行きの道中・・・・・釣れる予感がしないんですけど・・・・・・と(-_-;*)


少々弱気になってましたが大原に近づくに釣れてデカイのが釣れる予感がしてきちゃうんですね( -_-)フッ


釣り人って単純にできてます・・・・・・・・前回のお凸なんか既に忘れてるし( -_-)フッ



大原のすき屋で朝食を済ませ本家で一言「今日は無風だねぇ〜」


と。



そんなベタ凪を期待し河岸払い。





キャビンで仮眠を取りポイントに着くと(-_-;*)




レベル7(-_-;*)


IMG_3276.JPG



無茶苦茶です(-_-;*)




竿が風で持って行かれるほどの風・・・・・・というより暴風(-_-;*)



寒さと戦っております(-_-;*)


IMG_3273.JPG





そんな中ビンビンテンヤ8号にビンビンしたアタリ。




水揚げしたのはビンビン500g級(-_-;*)




前回お凸だったので嬉しいマダイです。



ヒデさんも似た様な釣果+α・・・・良いマハタを2個も持ってました・・・・・いいなぁ・・・(-_-;*)


t02200293_0240032011014727605.jpg







そして地味に釣りをする・・・・というより風と寒さと戦ってる感じの中小鯛を4枚水揚げで終わり間際に凄い反応(。-_-。)ポッ





水深50mの中層20mぐらいに何者かの反応なんですよコレ( -_-)





そして5号テンヤを落とすと途中で魚が受けて止まる!



フォールバイトって奴ですね。





上がってきたのは特大のサバフグ( -_-)フッ





そしてまた止まる( -_-)フッ





そして青い変なフグ( -_-)フッ




そんなフグ祭りも終了し午前沖上がり・・・・・・結果鯛5枚。




そしてヒデさんと相談で午後どうする?と・・・・・・俺お任せです(。-_-。)ポッ



ハイ( -_-)午後も決定ね。







アッコ姉さんの愛情こもったお弁当を頂き午後にかけます。



午後はポイントを変えどっかの海の上。



派手な根の中やら外をやりアタリは途絶えずたまに船中バタバタと竿が曲がります。




乗り遅れちゃいけないと集中するとやっと来ましたキロ級の鯛さん。




ヒデさんも1.5キロ



t02200293_0240032011015098919.jpg



この日もキロ越えデカイ魚勝負だったので・・・・・ガッカリ(T_T)




でもデカイのが釣れる予感がビンビンブヒブヒきちゃってんのね。




そして来ちゃった(。-_-。)ポッ






なんともいえない重量感ですハイ( -_-)




しばらくしあがってきたのは自家塗装ビンビンテンヤ5号を見つけてくれた


2.7キロ(。-_-。)ポッ

IMG_3277.JPG



そして船中ポツポツと中鯛があがり俺の竿になにやら凄いアタリ( -_-)







喰った瞬間根掛かりかと思うアタリで一気に走り出し何メートル走ったの?ってな走り屋さん(-_-;*)





尋常じゃない程のファイトで皆様仕掛けを上げて見守っててくれたんですが・・・・・。





実際・・・・・コレサメダヨォ〜・・・・・・・・・と。





でも新ちゃんいわく「前10キロ上がった時もこんな引きだったからよぉ〜」



と。




少しずつ上がってきてはまた走るの繰り返しで・・・「鯛だったら止まるから」


んで魚が止まる(-_-;*)



そして鯛だったら・・・・「首振るから」



んで首振る(-_-;*)




最初はサメかと思ってましたが・・・・ひょっとしたら巨鯛?




ってな期待でジリジリと上がってきました。



ファイト時間約20分〜30分(-_-;*)

t02200293_0240032011015328506.jpg




ようやくリーダーまで入り見えてきたのは・・・・・






期待を裏切りません・・・・・・俺(。-_-。)ポッ







14キロの・・・・・・・・











サメ(T_T)


IMG_3279.JPG










ビンビンテンヤがもったいないから上げてとお願いし


IMG_3278.JPG



無事に回収・・・・・・後に根掛かりでロスト( -_-)フッ




そんな騒動の中地味な展開で800g級を水面でバラシ雪が降ってきて終了。



数は出なかったもののコレからとんでもないサイズが上がりそうな予感をビンビンブヒブヒ匂わせる大原新幸丸でした。




そして乗り合わせた皆様、仕掛けを上げオマツリを避けていただきありがとうございました。




本当に感謝いたします。




次回は皆様にも10キロ級のサメが釣れる事を心よりお祈り申し上げます( -_-)フッ



































posted by gambler at 15:05| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

大原新幸丸釣行・・・・・ダイジェストで(-_-;*)

釣行日記がたまり放題( -_-)フッ




時間があるときは殆んど海の上の為・・・・・・・・・・書いてらんねぇ
〜の。





先週なんかは3回も釣りにお出かけしたのですが・・・・・・・・・・釣り風味(-_-;*)



16日はオヤジの命日の翌日の為花を持っての釣行。




ポイントに着き日が昇るまで待ち




IMG_3255.JPG



親父のお陰で・・・・・・・・こんな釣り馬鹿に育ちました・・・・・・と手を合わせ・・・・。




釣り開始・・・・・・・するも(-_-#)




直後・・・・・





IMG_3256.JPG




IMG_3257.JPG



吹雪(-_-#)



コボと二人で大爆笑( -_-)フッ




船長いわく・・・・・・修行だよぉ〜・・・・・・・と(-_-;*)





魚を掛けるも寒さで壊れたロボットのようなファイトでなんとか4枚の水揚げ。




午後も乗る予定でしたがこの日の出船は不可で午前で終了。


この日釣った鯛のアラを焼き干しにし出汁を取り湯豆腐に。


IMG_3264.JPG


ネギは多めが旨いよね。


IMG_3265.JPG


こんな極寒な釣行にも懲りず20日にも行ってきました・・・・新幸丸( -_-)フッ


この日はヒデさんとメガネのスエナガさんと3人で大原めざした訳です。



現地でよっし〜&荒井さんと合流し席じゃんけん。




珍しく俺が勝ち大艫ゲット。



IMG_3267.JPG




んで・・・・釣り開始し直ぐにマダイを水揚げ。




んで・・・・・・・・・・・・・・





そんで・・・・・・・・・・・・・・・・・





外道ラッシュ(-_-;*)





外道ばかりにロックオンされ沖上がり(-_-;*)


結局2枚で終了(T_T)



消化不良な釣行だった為22日に入舟さんにカワハギに行ってきたのですが・・・・・



アレやってもコレやっても魚をバラしまくり結果6枚のスソ(T_T)



駄目なときは何をやっても駄目なんですね・・・・釣りって|||(-_-;)||||||






そして新ちゃん船長から電話をもらい「反応で喰ってるからおいでよぉ〜」と。





即座にバイトし昨日26日にもお邪魔してきたんですが・・・・・・・・・・。





深場の釣り約60mからスタートし結構アタリがあるんですね・・・・・・何者かわかりませんが。





ようやく上がったのはキントキさん・・・・・・・・・金的みたいな名前ですがチカメキントキ。




その後トンボやらウマやらブタやらアレやらコレやら・・・・・鯛の気配は・・・・・・無し(T_T)






よっし〜と午後も乗っちゃう?ってなノリでしたがこの日は遠慮し新年初のマダイ凸凸凸( -_-)フッ







そんなキントキは刺身で頂きましたが結構美味しいのにビックリ


IMG_3271.JPG





一緒に行った伊藤さんから頂いた小オニを唐揚げに・・・超適当に他の魚も面倒なので竜田揚げやら唐揚げに・・・。


IMG_3269.JPG



まぁ・・・・・・娘はウマの竜田揚げが一番の好みらしいです( -_-)フッ



次回はいつ行きましょうかね・・・・・不景気な外房に|||(-_-;)||||||



そろそろ記録更新しブヒブヒ言いたいと思う今日この頃でした・・・・。


















posted by gambler at 22:45| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

1月10日 大原新幸丸だ( -_-)フッ

また行ってきたのね一つテンヤ。


今回はヒデさん橋本さんコボの4人で通しでご乗船。


なんともまぁ・・・・博打的な釣行ですけど釣れる予感がビンビン来ちゃったんで4名様決定。


ヒデさん宅に集合し・・・・・外は暴風・・・・・出店のシートが飛んでく位の風でしたが向かいました。


大原へ着くも風はやや?治まってた?いや・・・・・気持ち的にですが若干和らいだ?・・・いや・・結構吹いてます(-_-;*)


この日は一つテンヤの発案者藤井氏もご乗船。 この釣りを世に広めてくれて感謝ですね^^


そんな暴風のなか出船しヒデさんとコボが右舷


俺と橋本さんは左舷の釣り座でポイントに着き釣り開始。



開始するも・・・・・風でアタリが取り辛いのよ・・・・・やっぱり(-_-;*)



アレやコレやでようやく魚を掛け500g級を数枚とやっと1キロを水揚げ。



そんな中・・・・・・・



IMG_3249.JPG


(-_-;*)




t02200293_0480064010974235307.jpg


(-_-;*) (-_-;*)



右舷は景気が良さそうな・・・・・・・・。




仲間内で1キロ越えダービーをやってたんですが去年12月から勝負不成立となり・・・。


今回は勝負になってますね(-_-#)



そしてヒデさんが調子良く1キロクラスを多数水揚げしもう満足なご様子(-_-;*)


IMG_3250.JPG



中鯛揚げたコボも


IMG_3251.JPG




左舷側はあまり景気が良くないご様子でしたがご機嫌な橋本さんも



IMG_3252.JPG



結局俺は5枚の水揚げで終了(-_-;*)



そして午後に突入だ。





終わり間際よかった場所に突入です。





釣り座を入れ替わり開始。




初っ端俺・・・・・無口。





ヒデさん一言

「さと〜・・・・・・おとなしいぢゃねぇ〜か!」






「わかんないんすよ・・・・・・・・」




そしてその後判りました(。-_-。)ポッ





着底後の一発目のアタリココ重要( -_-)フッ



そして底ベタでの我慢( -_-)フッ( -_-)フッ



ココから入れ食い



ヒデさんもナイスな感じ


t02200293_0240032010974701765.jpg



そして俺やりました( -_-)フッ




とてつもない引き。





すげぇ〜重量感・・・・・上がってきません( -_-)フッ( -_-)フッ


t02200293_0240032010974604854.jpg



左舷から右舷に移動させてもらいとんでもない重量感を感じながらあげました・・・・(-_-;*)





約10キロ

















の・・・・・・・・・


















エイ(-_-#)


IMG_3253.JPG






掛けた後にそんな気はしてましたが自分の組んだ糸を信頼し強気で勝負。




釣り人の基本ですよねノットを組めるのは・・・・・練習あるのみです。




そんな中ヒデさんは中鯛フィーバー(-_-;*)




俺・・・・・・・800gフィーバー・・・・・時折一キロ(-_-;*)




でも入れ食いなもんで新一船長が隣でタマを準備してくれても抜き上げるほどの時間短縮( -_-)フッ




キロクラスを・・・・・・・・・・・・一回船に入った鯛を・・・・・・落とす荒業(。-_-。)ポッ




そしてようやく



t02200293_0240032010974801992.jpg


1.7キロ。





その後も800g平均で16枚の水揚げ500gはリリース(。-_-。)ポッ


IMG_3254.JPG



リズムに乗れたというか釣り方の一工夫で楽しい思いができました


1036.jpg


こんな思いをしちゃったもんだから次の日曜日も行っちゃおうかと検討中( -_-)フッ



大鯛の気配がプンプンブヒブヒしてるヒトツテンヤ大原新幸丸。


いまがチャンスかもしれませんぞ(-ι_- ) クックック








posted by gambler at 22:03| 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

