2013年08月05日

その後のヒラメさん。

7月の多分22日にヒデさんのお仕事に便乗させてもらいライトヒラメさんに行ってきました。


場所は飯岡幸丸さん。


以前テンヤに2度程おじゃまし気持ち良く釣りをさせてくださる船宿さんでございます。


んで自宅を出たのが多分夜中の1時ぐらい・・・・・早いのなんのって( -_-)フッ


ヒデさんをお迎えに行きもう一方とも待ち合わせ。


前回アジ釣りにご一緒した神宮寺さん
と3人で飯岡に向かった訳です。

当日はうす曇でべた凪。快適に釣りが出来そうな感じ・・・・・・でしたが・・・・・(-_-;*)




開始早々・・・・・雨じゃんか(-_-;*)(-_-;*)



しかも本気の雨(-_-;*)(-_-;*)(-_-;*)


前回のアジ釣りも予報が大外れの豪雨。


んで今回も結構な雨模様。


なんだか雨男がいる様子( -_-)フッ



そんなヒラメ初挑戦の雨男さん。

IMG_2458.JPG


そして結構なヒラメを釣る。

IMG_2459.JPG

IMG_2460.JPG



そして俺もしばらくしてリーチ。


んでツモ。

IMG_2465.JPG

自家製LTヒラメ竿が小活躍。

前回のアジでも使った結構使える竿。

なんだかオールマイティーな竿になっちゃいました(-_-;*)


んで結果2枚のヒラメさんと戯れ雨男さんも3枚だっけかな?

ヒデさんは結構な数。

潮が効かない中釣れてよかったです。


そんで3日は久々の大原新幸丸。


今回はダイワさんスピニング設計課、実釣会のお手伝いです。


夜中に橋本さんを迎えに行き3時集合!


夜遊びですよ大原は。


んで船に乗り込み一路どっかの沖へ。

IMG_2575.JPG


一通りレクチャーし開始です。


水深・・・・・?


8メートル。


浅っ・・・・。

IMG_2577.JPG




んで皆さん・・・・・流石道具に馴れてます。

全員初テンヤでしたが・・・・・水揚げ多数。


レクチャーいらず・・・・・仕事無し(-_-;*)


なので僕も釣りしちゃいまして。


水深5メートル・・・。


リーダー出てます。




釣れます( -_-)フッ

橋本さんも

IMG_2574.JPG


一荷

IMG_2576.JPG

水の中・・・・・フグの生簀状態(-_-;*)

ショウサイ、コモン、アカメ・・・・・・すげぇ〜のなんのって。

そんな中課長からの命令。

コレで釣ってみなさいと。


IMG_2578.JPG

本邦初公開プロトの振り出し小継スーパーテンヤ竿・・・・( -_-)ウソ

僕のレベルでは鯛は釣れませんでした・・・・・・・恐るべし・・・・・せとうち(-_-;*)


そんなこんなで朝一はバタバタつれましたが結果14枚とリリース多数。

フグは分からないぐらいの数を水揚げで終了。



そして本家に戻り前日ヒデさんが釣った6キロの大鯛を・・・・・・


持ち・・・・・・・囲んで記念撮影(-_-;*)

IMG_2579.JPG


この日一番の盛り上がり・・・・・・は気のせいですよ・・・・きっと(-_-;*)(-_-;*)


終わってみれば皆さん初めてとは思えない釣果で終了。

こんな素晴らしい機会に参加させて頂けた事にとても感謝いたします。


橋本さんダイワリール設計果の皆様、新幸丸山口ファミリー様ありがとうございました。


とても素晴らしい一日を過ごす事が出来ました。


んで・・・・その後・・・・・

橋本さん・・・・東京駅まで送り・・・・・久比里まで旅立たれました(-_-;*)



さて今週は・・・・・・どうしましょ( -_-)フッ

































posted by gambler at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粉雪かと思ったら雨男なんですね。それにしても動く橋本さんを見れるなんて貴重な体験ですね。
Posted by ひよっこ三ちゃん at 2013年08月11日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。