2013年07月31日

まずはお知らせ・・・・。

ご無沙汰してます・・・。

五月のオデコ会シロギスツアーに参加しそろそろ釣りに復帰しようとしてた矢先。

最愛の母が他界しました。


僕が産まれて38年たらずですがこれほどショックな事は初めてでした。 

未だ親孝行の意味も解らず・・・・親孝行って何でしょうか・・・・。

亡くしてから解った事しかありません。もっと色んな事をやってあげればよかった・・・・・と。


そんな自分自身を責めて落ち込んで訳が判らなくなってるとき、とても心配してくださった大先輩のヒデさんがアジ釣りに連れてって下さいました。

お心遣いありがとうございました、すごく心の支えになりました。

それと湾アジ旨すぎて行きたい病が再発しております。



そして気分転換、立ち直りのきっかけを下さったオデコ会。最高です。

7月のオデコ会シロギスツアー第二弾に参加してきました。


今回も入舟さんから出船。


釣り座の抽選からでございます。


俺・・・右舷ミヨシから2番目。



勿論ミヨシは・・・・仲良しコンビだね(。-_-。)ポッ

IMG_2405.JPG

三太郎さん改め受太郎さん( -_-)フッ


2本とも

タックル

タイコリール( -_-)フッ( -_-)フッ


しかも普段投げないのにキャストしてみたら


大バックラッシュ(-ι_- ) クックックックックックック


んで俺はキャストで順調に。


受太郎さんは・・・・・・。



そして良いサイズのシロギスを釣り見せびらかしちゃって超うかれちゃった俺。 


でもコレやらかしちゃった(-_-;*)


途中飽きてきて船内徘徊。

ライフジャケットを膨らまし立ち入り検査中の石川さん

IMG_2406.JPG

異常なし。

毛並みも異常なし。

IMG_2407.JPG

んで徘徊終了し釣り開始。

結構いいのが釣れるので数釣りには参加してないのでキッカー仕分け作業をね・・後が楽だし。

しばらく釣りをし飽きてきた頃

飯でも食べようかと・・・・・・


THE水没(-_-;*)

おにぎり全滅・・・冷やし中華・・・海水で塩分高め(-_-;*)(-_-;*)

うかれてるとこうなります(-_-;*)(-_-;*)(-_-;*)


なんでうかれてるかって?  だってデカイの結構持ってるんだもん( -_-)フッ


そして終了
IMG_2409.JPG

駄目なオーラ( -_-)フッ
IMG_2410.JPG







んで数釣りやってるヨッシ〜のジャッジ。



んで俺・・「ヨッシ〜・・・・多分ヨッシ〜優勝だよ」・・・・と。

デカイのみんな持ってないよってね・・・(-ι_- ) クックックックックックック

そしたらうかれました・・・・予想通り( -_-)フッ

IMG_2408.JPG



んで楽しい宴も終了。

結果一位との差2gで俺2位(-_-;*)

3位ヨッシ〜(-ι_- ) クックックックックックック

IMG_2412.JPG

ビックフィシュ

ジロ〜ちゃん

IMG_2415.JPG


そんな2g差での負けでしたが勝負なので仕方ない・・・・・ね。

帰宅し仕分けです。


ここからが問題。



うかれながら仕分けをしてたでしょ。


見せびらかした魚あったでしょ・・・・。


それ・・・。


クーラーに入ってますよ・・・・・・検量せず。


クーラーの中身の詳細。


@細かいシロギス袋。

Aキッカー袋10匹

Bペットボトル

C水没おにぎり

Dお披露目したシロギス(-_-;*)


なんでこんな事になったか・・・・問題。

@ビックフィッシュ測定用によけといた。

Aうかれながらビックフィッシュ測定用によけといた。

Bミヨシに受けたろうさんがいてバックラッシュした為うかれてた。

C普通にうかれてた。

・・・・・・全部正解( -_-)フッ


あとで気が付いても・・・・・後の祭り(-_-;*)

IMG_2418.JPG


すごく楽しく遊ばせていただきました。



ご心配してくださったオデコ会のメンバー様、ありがとうございます。


今後もっと毒を吐けるよう精進いたします。


ちなみに先週は飯岡のヒラメさんに会いに行ってきました。




それはまた後日・・・・・アップしましょうかね・・・・・多分。










































posted by gambler at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さと〜さん、まだ更新していないと思い覗いたら・・・、アララララ昨日更新していたんですね〜!。

シロギス釣りでのミスは全て自分の責任、後の祭りです!。

さあこれからも元気な顔を見せて下さい、オデコ会では塩ではなく砂糖さんを待ってますよ〜。
Posted by ヒデ at 2013年08月01日 09:24
さと〜さん、昨日覗いたら更新していましたね〜。

早速コメント入れたら・・・、消えていました?。

オデコ会では皆さんお待ちしてますので、これからはレギュラーメンバーとして参加して下さい〜。
Posted by ヒデ at 2013年08月01日 22:36
ひでさん
色々とありがとうございました( -_-)

今後は今以上に騒がせていただきます^^

んな訳で塩分控えめで砂糖多めでがんばります!!
Posted by さと〜 at 2013年08月02日 10:18
だってさ、3日ぐらい前に「もしかしたらフグになるかも」って噂が流れたんだもん。タイコリールは「フグ回避」へのささやかな抗議ってなわけだもん。

またご一緒して下さいね。あっ、ご一緒ってのは同じ船って意味ね。
Posted by 大網受太郎 at 2013年08月03日 23:19
大網受太郎さん

えっ?フグの噂ですか? 受太郎さんの道具にだけフグ追っかけてきたぢゃないですか(-ι_- )

ある意味フグ釣りが成立しちゃってましたね( -_-)フッ

またお会い出来る事楽しみにしてます^^
Posted by さと〜 at 2013年08月04日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370727918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。