2013年05月28日

いやぁ〜

皆様如何なささってますか?


あぁ〜そうですか・・・・・・そんな感じですか( -_-)フッ


久々にアップしてみます。


だってさぁ・・・・・俺みたいな素人のブログを誰か見てくれてるのかと疑問してたところ船下三太郎さんが俺見てるよ・・・・と心にも無い心遣いを( -_-)フッ


なので近況からアップ・・・・・・ってもう昔話てきな釣行になるので最近からね。



5月は連休中に大島へ初心に戻り椿油を釣りに行ってきましたよ( -_-)フッ

オデコ会を破門になったコボと戸倉氏とご乗船。んでホットライン保坂オーナーの船で釣りをさせていただきまいた。

IMG_2140.JPG


結果
一つテンヤで

KIMG0067.JPG


アカハタさん大漁。


外道のマダイさん・・・・いらっしゃったみたいです。IMG_2145.JPG


餌は勿論コレ。

IMG_2142.JPG


そんでもって椿油用の道具にきました。

IMGP0114.JPG


あがってきたのは

KIMG0080.JPG

KIMG0081.JPG

KIMG0085.JPG

IMGP0124.JPG

マリンパワーすげぇ〜ってな感じで水揚げ完了。


多分東京産マグロを一番水揚げしてるのは保坂さんじゃないかな? 一日ありがとうございました。



そんで26日はオデコ会のシロギス大会。



前日の夕方に行ける事になって急遽無理を言ってお邪魔させていただきました。


そして支度中に問題発生・・・・・シロギス用テクナにガイドが付いてない(-_-;*)

探しまくり初めて使う極鋭キス180トップ2センチ詰め発見!んで無事釣りにいけます。


そして朝も早よから入舟さんに向かいメンバーさんにご挨拶(。-_-。)

皆様覚えててくれてありがとうです(。-_-。)


受付を済ませ釣り座の抽選。

左舷19番。

20番は三太郎さん

IMG_2276.JPG

18番は新井さん。

IMG_2277.JPG


両隣の方たちとても嬉しそうに歓迎してくださいました(-ι_- ) クックックックックックック




隅田川を下り中の瀬に向かいます・・・・・深場へね。



開始早々・・・・・アタリません。

しばらくすると三太郎さんがパックンチョ水揚げ。

そして何故かキープ・・・かわいいねと(-_-;*)

その後アタリ少々で一個目水揚げ。

結構いい型が上がりますね中の瀬は。

そしてキャストしまくり探れどショートバイト祭りで掛からないんだなコレ。


でも隣の20番さんはタイコリールで順調に釣ってんだ。

18番さんがキャストをしまくり俺がキャスト出来ない(超言い訳)(。-_-。)

んな訳で船下三ちゃんさん的な釣りを俺も真似( -_-)フッ

新井さんに遠慮し実質大艫にしてあげました( -_-)フッ( -_-)フッ


そしたら結構アタルじゃありませんか! でも掛からない・・・・。

仕方ないので針が乗るまで待つ。


釣れるね。

デカイのが。

t02200132_0800047912554482140.jpg


餌もデカくないとアタリがなくなっちゃうのでゴージャスタラシな餌で針が乗っかるまで待つ作戦。


コレが開花し20連荘とかしちゃってんの・・・・。


向こう合わせシロギス恐るべし。

しばらく楽しみ暇になったところで・・・・・

IMG_2278.JPG

まっくろくろすけ! ではありません。

IMG_2279.JPG


船べりのイソメを味わってるのね・・・。

IMG_2283.JPG


3時終了で結果66個。


型が良かったので満足で終了。


そして検量。


一位と二位が同重量(-_-;*)

それヒデさんと俺(-_-;*)(-_-;*)


ヒデさんに悪いから「半分ずつわけましょ」と言ったのですが再検量・・・・・あぁ〜ぁ・・検量しなきゃ良いのに。


だって俺の優勝だから(。-_-。)ポッ


んで勝ちました一等賞(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ


一グラムの大差でダントツ優勝。


ヒデさん一グラムの大差で準優勝。


三ちゃんさん3等賞。


IMG_22.jpg





橋本おじさまイシモチと思われて上がってきちゃった魚でBIGFISH賞

photo_2.jpg

そしてメインの勝負!お野菜達。

結果・・・・負けました。

photo_3.jpg


ジロ〜ちゃん久しぶりなのに覚えててくれてありがと(。-_-。)でも・・・リールは食べれませんからね( -_-)

無事メインのお野菜、シロギス達は晩のおかずになりました。

IMG_2285.JPG

勿論天麩羅。  塩でね。

IMG_2284.JPG


約一年ぶりに参加させていただきましたオデコ会。

俺の為の大会を企画してくださったヒデさん、メンバーの皆様ありがとうございました。

皆様に今度シロギスのつり方教えてあげます(-ι_- ) クックックックックックック


それでは皆様!また来年(-ι_- ) クックックックックックックックックックック


PS D橋本氏は無事に送り届けました。





























































posted by gambler at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい数日前はこのページには「更新が60日以上ないブログには広告が掲載されます」という表示がありました。

その広告を見るのが楽しみで毎日、一度は訪問させていただいてました。

キス釣り、上手いですね。「新井さんがオレの前に投げるから」と言いつづけていましたが、3度目に新井さんの顔色が変わったのをボクは知ってます。ああ、この人はいずれにせよ、東京湾に沈む人なんだな、と実感しました。

楽しい一日をありがとうございました。またすぐお会いできることを祈っております。
Posted by 船下三ちゃん at 2013年05月29日 10:12
受太郎さん

またすぐお会いできましたね(。-_-。)ポッ

しかも並んで釣りが出来・・・・なんというご縁なんでしょうか(-ι_- ) クックックッ

次回もくじ引き楽しみに参加させて頂きます(-ι_- ) クックックックックックック
Posted by さと〜 at 2013年07月31日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。