2012年04月30日

迅速な対応(-ι_- ) クックックッ

実に気分がいいのでね・・・・・・昨日の釣行くを早くもアップね( -_-)


オデコ会の例会で昨日は大原新幸丸。


3時半集合・・・・・家を出る時間は12時付近・・・・・・夜遊びだ(-_-;*)


D社橋本氏とコボを乗せ大原目指しどうせ釣れないと毒を吐きながら向かったわけです。

到着し皆様にご挨拶! そうです挨拶は重要です。


そんな夜遊びの延長のような一つテンヤ・・・・・恐るべし・・・・・大人達(-_-;*)


釣り座を決め乗船・・・・・・俺・・・・・・艫・・・・・というかど真ん中(-_-;*)



スパンカーの真下ね(-_-;*)



出船前におかみのアッコさんに・・・・・・ここも乗船料一緒?などと・・・・一緒ですハイ(-_-;*)


んで左舷艫に橋本さんと隣は夜もビンビンヨッシ〜


どこかの沖に到着し開始。



早々にアタリがあり・・・・・・・・釣れます・・・・・・・角がね(-_-;*)



UMA祭り?と思わせるほど順調に水揚げしリミット達成・・・・・角のね。


そんな中ミヨシのコボが鯛を釣ったという情報・・・・・・小さいのをね( -_-)フッ


その後もまた釣ったらしい・・・・・・・小さいのを( -_-)フッ( -_-)フッ


新一船長もコボさんどうした?と首をかしげる始末・・・・。




そしてスパンカーフッキングを会得した俺。



竿は立てれません・・・・・・・全て巻き合わせ(-_-;*)




ホウボウやら花鯛、小さいマダイ・・・・・水揚げ。




そしてヨッシ〜直伝のフルキャストテンションフォール着底ステイバイト。


来ました・・・・・・・羽を広げて・・・・・。




ホウボウが羽を広げ上がって来た・・・・・・と・・・・・。








??




アレ(-_-;*)





魚が化けました(-_-;*)





数メートル上がった所で魚が化けたのね。


魚が釣られてることに気が付いたらしく走り出しましたよ・・・・コレ(-_-;*)


間違いなく羽ではないアレです・・・・・鯛です。



数分間出たり入ったりを繰り返し上がってきたのは









IMG_1742.JPG


大好物の鬼カサゴ。  正式和名イズカサゴ。


伊豆に多く生息するからこの名前?




いやぁ〜よく引く鬼でした・・・・・・・・・・んな訳あるはずもなく




IMG_1744.JPG


IMG_1745.JPG



船上計測4.6キロ?の大鯛。



やりました俺( -_-)フッ

とここでビンビンチョココロネ講座。


まずこうして
IMG_1746.JPG


こうする


IMG_1747.JPG



んでこうして食べる。



IMG_1748.JPG



これが・・・・あぁ〜なって


IMG_1749.JPG



こ〜なって


IMG_1750.JPG


コロネの尻尾をちぎってチョコを付け食すお手本・・・・・です(-_-;*)






その後も大鯛のおかげでクーラーに魚が入りきれない程色々釣れ無事に終了・・・・無事に。

t1474_2.jpg



本家で計測するので魚を計測。


一同・・・・・・????????


魚乗せますとですね・・・・・5キロ超えてますよ(-_-;*)


実測で5.3キロ(-_-;*)(-_-;*)


船長に電話すると・・・・・・秤の充電が・・・・・(-_-;*)


皆さんとアッコさんが見守るなか5,3キロ決定。


横で大船長・・・・・・「4キロの魚じゃねぇ〜っぺ・・・・・・」と。



これで、はれて5.3キロのマダイを釣った俺になりました。


そして結果


photo_3.jpg


小さい鯛を2枚釣ったコボ3位



キロ超えやら色々な魚を釣ってご機嫌な三太郎さん2位



優勝? 俺様(。-_-。)ポッ



無事に俺様以外大鯛を釣らず、俺だけ大鯛を釣り優勝できました。


いやぁ〜楽しかった。



お世話になった新幸丸さん一家とオデコ会のメンバーさんに感謝です。



そして新幸丸のマダイダービー・・・・・・・・今の時点でトップ(-_-;*)



夕方までどきどきしながら速報をみてましょうかね・・・・。







































posted by gambler at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果情報・・・・・・風味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267777735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。